食べて塗れる美容液!?

 

ビビビ!!ときました。

その名も「美美美会!」

(素敵なネーミング♡)

 

今回のイベント、私が日頃からお世話になっている「あるもの」でパックができてしまうという・・・とっても楽しみです♫

 

さて、今回は~!

 

ほのかに香るアロマときらきらと柔らかな光が入る神聖な空間の中で。。。

まずは、日頃の健康や美のケアをシェアし合います。

皆さん、日常生活の中でいろいろなことを取り入れて実践されていますっ!

 

講座では、本物を見抜く力を養うというテーマで

天然のもの・天然じゃないものの違い、経皮毒についてのお話や、あっ!と驚く実験も!

 

体験ではパックの前のスクラブが、これまたスクラブなのに擦らない!という、こんな使い方は初めてです。

 

そして、いよいよパックのお時間♡

 

こんな感じで塗ったり、おやつまでできてしまう♪f:id:lohas-meal:20160807015026j:image

そして、この気になるパックの正体は⁉︎

 f:id:lohas-meal:20160807015618j:image

 こちらは、飲む美容液とも言われる「プロテイン」です。

体内での効果はデトックス中に体感しましたが、他にもいろいろな使い方があるなんて☆

その他の植物たちの力にも助けてもらいながらパックは完成。

パック後は、気になっていた肌のくすみやむくみが改善され、皆さんと一緒にぷるっぷるなお肌に感動し合いました〜♫

 

 

ところで、

プロテイン=筋肉モリモリのイメージがあった私でしたが、英語でたんぱく質という意味です。

また、遺伝子組み換えについてや主原料の違いについては興味深く、探究しているのでまた別の機会で報告します。

(ちなみに、こちらのプロテインは私が気になるチェック項目をすべてクリアしていて安心で安全)

 

 

体と心が喜ぶな〜と思えることの一つに、“原材料たちが育つ土壌やその周りの環境に至るまで配慮されいること”があります。

私が定期的に「食べるということ」に向き合うときに大切にしていることです。

 

それでも、自然栽培やオーガニックじゃなくてもなにより大切なことは、

 

 

真心があるものは、美味しい。 

 

有り余るほどのどちらの恵みも受け取れ、素敵であり続ける為の賢いものの選び方を学べます♪