布ナプキン講習会(復習)

 

f:id:lohas-meal:20161101224220j:image

先日、復習も兼ねて布ナプキンアドバイザーの講習会に行ってきました。

 

布ナプキン作りのコツや注意すること、作り方のワークショップまでしっかり開けるように丁寧にレクチャーしていただき、スキルアップしましたよ〜^_^

 


先生や同じアドバイザーの皆さんと布ナプキン以外にも身体性や女性性、閉経後のからだのことなどを聞いたりお話したりしました。なぜ、布ナプキンにたどり着いたのか?また、アドバイザーとしてのこれからの活動についてなど。

 

以前は 

面倒くさいな、イヤだな、と思っていたことが

ありがたいな、に変わったときは

自分のからだが愛おしく思えたりします♡

 

そういうふうに、からだと向き合う時間を大切にしていきたいです。

 

 

そして、こちらが先生が用意してくれた最新の型紙から、ちくちくと手縫いで出来上がった布ナプキン(普通の日用)!

 

 f:id:lohas-meal:20161102014202j:image

 

手縫いは、真っ直ぐに縫うのが難しくて要練習ですが、そんな不完全な手作り感もあたたかくて好きです。

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.*・゜゚・*

自分の中で積み上げてきたことやこれから体験することは、いずれ受け入れたり引き受けたりすることになる。

人生もからだも

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.*・゜゚・*