デトックスはじめました(2回目)

f:id:lohas-meal:20161005103146j:image

9月末からの準備期間を経て、いよいよ10月からスタートしました。

前回は3月〜4月にかけての24日間でしたが、今回は10日間です。

約半年ぶりのデトックス、わくわくします♡

 

せっかくなので、前回を振り返えりつつ私が疑問に思った点や基本のおさらいをしながら記録をつけていきます。

 

 

ダイエットやファスティングとの違いは?

 

ダイエット…(調整)食事の種類、量、時間などをコントロールする事

ファスティング…(断食)一定期間、食物の摂取をしない事

デトックス…(解毒)体内に溜まっている毒を排出する事

 

ちなみに体重を減らすだけではなく増やすこともダイエットといいます。

 

 今後の私の理想は、内臓脂肪レベルを増やさずに体重と筋肉量と骨量とBMIを増やしたい…筋トレと骨トレは必須だなー。

とりあえず、今はデトックスに集中します!