50%ローフードのススメ

おうちでワークショップを行いました!

集まってくれた皆さん、暑い中お越し下さりありがとうございました。

 

「みんなでローフードを知って・食べて・楽しもう!!」の回ということで一緒にお料理を作りました。

 

 色々な情報が入ってくる時代、迷ってしまうのは何故なんだろう?いろいろ試してるけど一体どの食べ方が自分に合っているのかわからない!どうしたらいいんだ!と悩んで、悩んでついに辿り着いた答え。

今回は、打ち合わせの時にインタビュー形式でそんな私の想いをパートナーにまとめてもらい、お話ししてもらいました。

 

 

私は興味を持つとあれもこれもやってみたくなります。その為、私の好奇心によって食卓事情が多少なりとも変わるのです。そのたびに彼は巻き込まれる(笑)

 

「あ、また始まった。。。」

 

初めは仕方なく付き合ってくれていたのが、今年に入りなぜか彼のスタンスが変わったのです。 

セミナーなどでいろいろな情報を聞くたびにこう言います。

 

「知らなかった・・・」

 

そう、ただ知らなかったのです。

誰だってきっかけがなければ、興味がないことを知ろうとはしません。

 

 

今ある常識の中にリスクが潜んでいるなんて知らなかった。
知ってしまうと、意識しない方がムリだと。

 

と、いうことで一緒に参加!

内容はこんな感じです↓

 

・一体何が正しくて一番いいの?

・そもそもローフードって何?

酵素とは?

酵素生活習慣病とさようなら

・目指せ!MY LOHAS STYLE!

 

 

 

 

 f:id:lohas-meal:20160811182649j:image

献立

〜旬の野菜と果物〜

・ローアジアントマトカレー

・マンゴーペースト

・夏のスーパーフードスムージー

酵素玄米など

 

 

普段のお料理は、おうちで黙々と作ることが多くて

成功したり、失敗したりの感動はそーっと静かに味わいますが

みんなで一緒に作ったり、食べたりするのは、あちらこちらでワイワイ会話が飛び交い、出来上がった時の感動も分かち合えます。

「一人よりみんなで作るほうが楽しいーー!!」

と思わず叫んじゃいましたが、

どちらも楽しく、楽しみ方が違うのです。

 

 そして、tea time

f:id:lohas-meal:20160811183109j:image 

紅茶をお勉強中のNさんが淹れてくれたウエルカムドリンクと食後の紅茶セット、味わい深く美味しかったです。

 

 

長くなりましたが、答えはシンプルです。

先ずは「知る」ことによって、いろいろ「体感」して、自分にとってのいいとこ取りをする。その上で自分のオリジナルスタイルを作ればいいのかな、というのが私の考え方です。

無理をせずに、楽しみながら。

心とカラダの声を聞く。

そして、食べ物を祝福する。

そうすると、その時に何を選べばいいのか迷わずに必要なものが分かってくると信じています。