【高城剛さん愛用】歯医者さんも合格点!オススメの電動歯ブラシはこれだった

 

「これはテンション上がった」

 

食べることと同じくらい大事にしたいオーラルケ気になりますね?

 

年齢を重ねていくにつれて、ホルモンバランスが乱れて殺菌作用のある唾液の量が減ると、口内の在住菌のバランスが崩れて口内トラブルが起こる原因になります。それを防ぐためにも定期検診はおすすめです。

 

私の毎月恒例の歯みがきチェックでは「奥歯にちゃんとブラシが当たっていないよ」と毎回アドバイスをいただき、その度に手動の限界を感じていました。30分以上の時間をかけても、磨き残しがある…もっと効率よく歯みがきができないだろうか?

歯ブラシは、実際に家電量販店まで足を運びましたが口の中に入れて試すことはできないので情報を集めはじめました。

やっぱりたくさん試した人の意見が参考になるな、と辿り着いたのがこちら↓

 

f:id:lohas-meal:20161018092954j:image

 

本書のなかで、高城さんがいろいろ試してこれに変えてから歯医者さんから合格点をもらえたというもの。
「私も合格点をもらいたい!」

と、購入しました。

ブラシヘッドの大きさや形の種類が増えでいたり、磨き方のモードも電源ボタンを押すごとに切り替えできます。そして、USBチャージ可能で旅行にも便利です。

初期の頃に使っていたものに比べてかなり進化していて、ちょっと興奮してしまいました(笑)

以前使っていたのにしばらく辞めていた理由は、「電動による歯ぐきの後退がでてくるかも」と歯医者さんに指摘されて不安だったからです。

それをやっと払拭できたのは、「歯みがきにかかる時間を減らして定期検診で合格点をもらう」と決意し、この歯ブラシに出会ったからです。そして手動でも電動でも、ブラシの当てる角度を気をつければ後退は防げるだろうし、ブラッシングモードを選べる設定機能がある!もしも気になる歯があれば、そこだけ手動で磨いたりといった工夫をすれば大丈夫!という心境になりました。使い心地や歯ぐきの後退の有無は様子を見ながら、次回の定期検診が楽しみです^ ^

  

 

LIFE PACKING2.1―未来を生きるためのモノと知恵―

LIFE PACKING2.1―未来を生きるためのモノと知恵―